

父娘ダンスパーティー2016

先月土曜日に今年もありました。
小学校で父娘のダンスパーティー2016!

2,3年生は5時半から~

fl 

大勢のパパ&娘たちが楽しんでいたようです。

fl fl

ちなみに男の子は別の日に
母息子イベントがちゃんとありますよ。

スポーツ系のアドベンチャーな楽しい時間だったと
ボランディア仲間のママが言っていたわ。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

ひな祭り~

あっという間の毎日で
さっき、ひな人形をしまいました。

それもひな祭りの前日に急いで出した今年だったよ(苦笑)

fl

そして小学校にお迎えに行って、

新鮮なハマチがあったので
急いでハマチの散らし寿司で終わりな

ひな祭りでした。

fl 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

大晦日~節分まで

ストレージいっぱいなので思い出綴りながら
すこしづつ消去開始。

fl fl
カウントダウン「Hello 2016!」
子供達も犬たちも、年越しそばを食べて乾杯して、夜更けまで起きておりました。

fl 
お正月にお節を用意して食べました。

fl fl
お正月の書初め。玉姫は初の書初め。
沢山沢山書きました。その中の「奇跡の一枚」を選んで飾ったよ。
ちなみに左は私の書初め~筆の加減は難しいね。

fl 
海鮮鍋新年会。美味しかった。

fl 
どこじゃこれは。。。
ジョージア州サバンナに小旅行したときのだ。
オーディナリーカフェだったかな?

fl fl
サーカス。ゾウさんは今年で見納めだそうです。

fl fl
クラスの詩の発表会。
当日は学校全体がバジャマデイだったのでパジャマだったけど~

ドーナツやお茶した後に、大勢の親たちの前で詩を発表。
子供達、いつも元気な子が緊張していたり、面白おかしく話す子もいたり
みんな大変良くできました。
先生たちもたかが1時間半で
「こんなに大勢の両親が集まることに感謝」なんて言ってたよ。

fl 
節分で玉姫が初めて太巻きを作ってくれました。
不格好でも、中身は赤身とホタテと卵焼きとキュウリ。
お刺身いれて豪華にしてみました。

誕生会が数回お呼ばれがあったし、小刻みなスケジュール。
土曜日は日本語学校もあるし、休む暇ない~

あっという間の一か月が過ぎます。

今日もさっきは誕生会。その後スーパーボールPだけど
悪寒がするのでLLは家に帰って来てまったり中。

背中の関節の節々が痛くなってきた。。。風邪が流行っています。
お気をつけて。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ





あけおめ~

いまさらですが、 「あけましておめでとうございます。」

長い冬休みだった。
12月中はクリスマス旅行、予定+急な行事を入れ過ぎて忙しすぎて

1月は「まだ学校に行かないのかい!」とこれまた玉姫が家にいるので忙しくて

学校がやっと始まったと思ったら
休みボケで通常生活の流れにヒイヒイしていたLLでした。

寒いし、突然暑いし、玉姫が珍しく熱を出したし~
でも校の宿題は通常通りあるし~習い事もあるし

春にフロリダ州の全学校で3年生から上はアチーブメントテストがあるし~
うちの子は大丈夫か不安。。。

なにあれ毎日があっという間で
気が付いたら節分が終わった始末でございます。

でも元気です。
ストレージがいっぱいいっぱいなので写真をアップしていこうかな。
ジジばば、まっていてね!

fl
この前のクリスマスプレゼントを開けている最中の写真。

すーたんは別のSNSで頻繁に写真が登場中。
むしろそちらの更新が多いかも(笑)
新年早々ドックプレイデートをして、今年も元気に楽しんでるよん♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ

お先に開けます!

冬休みにはいって早5日目~

fl
今年もくるみ割り人形を観に行き~お友達家族と夕飯して

fl 
クリスマスペイントキャンプを取って楽しみ、

昨日は午後からお友達と遊び~

玉姫は「冬休みって大好き楽しい~♪」なんて言ってます。
勉強しなくていいから、そんなことをいっちゃってますわ。


実は玉姫に内緒で、24日から旅行に行きます。
全然気が付いてない。驚く姿を今からワクワクしているLL。

だから23日夜にサンタ以外からのプレゼントを開けることにしました。
玉姫はプレゼントを開けられると知って、朝から興奮!
fl 
「いう事聞かないと開けない!」と言った一言で
午前中は素直に日本語学校の宿題をやっております。ヨシヨシ

その間に荷造り。

出発前にサンタからのプレゼントをこっそり木の下に置いて

持っていけるサンタからのプレゼントはスーツケースにこっそり持っていきます。


家族の皆様、2015年は一足先にプレゼントを開けさせてもらいます。

いつも沢山ありがとう~☆ メリークリスマス。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

