スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜散歩☆三菱技術館&観覧車!

一緒に里帰りしている友達と、5週間くらいぶりに再会!
大好きな横浜で待ち合わせをしたんだけど、あいにく朝からずっと雨~

でも横浜みなとみらいは、ビルの中で歩く場所は沢山あるのだよ。
だから大雨だって、観光客やお客は賑わっているのさ~☆

子連れのために穴場
三菱みなとみらい技術館」に行ってきました。

jp 
wakamaru君がお出迎え。
話しかけると会話ができるので、一生懸命声をかける玉姫たちだったよ!

LL自身、ここのビルに親友が働いている居るので、何度も来ていて
技術館の話を良く聞いていたの。

だから、子供が居る友達が、観光に来た時に連れてきてあげていたの。
横浜みなとみらいの穴場だよ~」と、子供たちははしゃげる場所だから(笑)
そして、料金も安いのに、とても充実している技術館だしね。

やっと今回私も!自分の子供を連れて訪れることができました♪

玉姫たちにはまだ、意味は分からなくても
体験コーナーが多いので楽しんでいました。

小学生なら、体験で自分で操作ができるし絶対に楽しいはずよん。
特に男の子たちは乗り物の技術などを体験できるので、楽しいはずよ♪
jp 
玉姫、トラムを運転シュミレーション中。

jp 
海洋コーナー、宇宙コーナー、暮らしコーナーなどあります。
jp 
これはとても面白かった!
地上から宇宙に飛んでいき、落ちていく体験ができる映像の上に立ち
手をつないで、何度も叫びながら体感している玉姫たち!
地上に落ちていくときの、叫びよう。可愛かったよ♪

暮しコーナーは、ゲーム感覚に体験できるので
玉姫たちには難しかったので、やっぱり小学生以上のほうが操作が良く分かり楽しいです。
 
でも楽しく時間が過ごせました。
今度は小学生になったら連れてきてあげようと思います。
そうしたら、3D設計操作やヘリコプター体験ができるものね。
三菱技術館ありがとう!(三菱の世界を誇る技術に万歳)


その後
ランドマークの中を歩いて、「コスモワールド」の観覧車へ~☆

ここは、技術館とうって変わって、お高いです。
でも有名観覧車でみなとみらいを一望させたかったのよ。
jp 
残念なのが、大雨で景色がちっとも見えず~くぅぅぅ

歳を取るごとに、高所恐怖症になっているLLがいました。
スケルトンに乗っている人がいたけど...真下が丸見えなんて!
ゾクゾクして恐ろしいさ!

久しぶりに
アメリカでいつも遊んでもらっているお友達たちに一日会えて
玉姫は喜び2倍、はしゃぎよう3倍でございました。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ









2012ルミネざヨシモト☆

前回の里帰り同様~笑いたくて行ってきました!

ルミネざよしもと

出演者表をみながら(今回は誰を観に行こうかなぁ~)

微妙に見たい人たちがばらけているので、迷った挙句、二日間候補を挙げて...
仲良しの裕ちゃんに丸投げ。

LL「どちらの曜日に行きたいその前にご都合は~?

裕「こっちの日この日の新喜劇の雨上がりが見たい。」

決定~☆


この回に行ってきました!ルンルン
(玉姫を幼稚園に送ってから、新宿へ~)

ネタをやる人たち。
jp  


新喜劇をやる人たち。
jp 

今回は前から2列目と物凄い良く見える席で
お笑いの人たちの汗と熱気が良く見えて、また興奮!

TVなどで多忙なメンツも沢山いました、特に新喜劇のほう!
そのまんま!みなさん面白い!

雨上がり、fujiwara、宮川大輔の仲の良さが良~く分かる
TVじゃないので息抜きのように、楽しんでいた新喜劇でした。
jp 
それが商売ですが、沢山笑わせてもらいました~楽しかった♪
吉本創業100周年だったのね!

jp 

ロビーに「今田こうじ」着ぐるみが出ていたので、記念に写真を撮りました。
物凄く!汗臭い着ぐるみで息を止めてしまいました...

気になったのは、品川庄司の庄司のタンクトップが
なんでいつもダラダラなんだろうと...不思議でならない。

ああいうブランドなんでしょうかね。
アメリカでは、鍛えられた体はぴったりしたタンクトップというイメージなので
首回りが洗濯しすぎてのびちゃったようで、気になりました。
(ネタと関係ね~って?)

前説の方たちは、進行が上手で面白かったけど、名前が忘れちゃった。
女装している二人組だったよ。


里帰りの恒例になっていますが
いつか玉姫と観に行けたらなぁ~と思っています。
小学生以上じゃないとダメみたいだからさ。あと少し!


ちなみに余談ですが玉姫は「オリラジ」が好きです。

ロボットのお兄さんたち面白~い♪」とか言いながら
帰れま10」をLLと一緒に見ております☆

(帰れま10を見ていたらロボットの意味が分かりますよ)

違う番組で
シンゴをみると「あぁぁぁぁ!お兄さんだ~」と興奮しています(笑)

君、かわゆいね~♪」って、いつかシンゴお兄さんに言ってもらえたらいいね。アハハ~





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ












ジブリ美術館☆

玉姫が2歳ごろから、大~好きなジブリ作品の映画たち。
連れて行ってあげました「三鷹の森ジブリ美術館

入口から
天空の城ラピュタのロボットが!
jp 

中のコンセプトはドラエモン美術館とそっくり。だから入場も予約制です。

中も隠れキャラがあちこちにあります。
原画室など美術館的になっていました。
ネコバスも、人数制限されながら遊べます。
でもネコバスで遊んでいるところは、写真撮影が禁止でした。

外は写真撮影OKでしたよ。
jp 

緑が沢山あったので、自然の中にいるような気分の建物でした。

jp 
もののけ姫が大好きな玉姫は、「ししがみさま」を見つけ興奮!

jp 
ドラエモンの二の舞にならないように
開店前から並んで頂きました。カフェ「麦わらぼうし」

手を洗いましょうとサイン通り洗いに行き~
jp 
蛇口が魔女の宅急便のジジでした!

jp 
ジブリっぽいカフェオレでごじゃる♪
お日様のクリームソーダを飲んでいる人たちがいたけど、とても美味しそうでした!
jp 
「くいしんぼうのカツサンド」
噂通り、大きなカツで食べごたえばっちりでしたよ♪

玉姫が期待していた
ナウシカやもののけ姫などの展示は~残念がなら全然館内にはなく~
メーベとかの乗り物があれば嬉しかったけどね~

jp 
ラピュタに出てくる
屋上のロボットは、とても大きかったです。
実寸でしょうか?シータになった気分の玉姫かな(笑)

建物自体、天空の城をイメージしてあったのかな??
最後にそんな想像をしてしまいましたが、実際はどうなのかしらね。

ここは外国人の観光客が沢山きていたのに驚きました。
さすが!世界の宮崎アニメ!ジブリでございます。

お土産屋の激混ぶりに逃げ腰でしたが
玉姫の、頑として何かを買ってもらう!
そんな姿勢に引っ張られ、お店の中で粘られたよ。

そして小さなネコバスを買ってあげました。
不服そうな玉姫でしたが、記念品はこれでよし!

親子で大好きなジブリだけど
一度行けば十分な美術館!だったかなぁ~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ









いいとも~タモさん♪

コツコツと結婚生活11年。

里帰りをする度に、姉にお願いして
往復はがきを出してもらっていた。ウシシ♪

物心ついた時から
小学校の夏休みなんて、お昼はほぼ毎日見ていたもん。

一度、スタジオに行きたいと思っていた野望が!

日本を離れてから、ますます!
いつか番組がなくなってしまう前に、一度は観覧したいと願っていた!!

やっと、やっと!やっと!
jp 
スタジオ・アルタにやって来れました(笑)
嬉しさMA~X。

生放送なので集合時間に遅れられない。
幼稚園に玉姫を送った後に、駅までもうダッシュ

jp 

なんと~席は前のほうだったので
テンションあがるLL♪

~自分以外はボカシを入れてあります~
jp 

タモさ~んが、近い!
スタジオが狭いので、凄い近い!!

 jp
レギュラー陣とゲームのオカマ軍団(カバちゃんやクリス松村など)
多くの芸能人が間近で見れました。

あっという間に終わってしまったわ。
jp 

家に帰って録画をみたときの
自分が馬鹿笑いしていることに、気分も心もすっきり。

本当はね、観覧したい曜日じゃなかったの。
そちらはハズレちゃったんだけど...
私のような観覧したい人が多いってことなのね(笑)

選り好みはしていられないのが、抽選っていうものですね。

でも、日本のお昼の顔、タモさんんは毎日居るもの♪

とても楽しかったです。感無量!

ちなみにテレホンショッキングは、入籍したばかりの福田萌ちゃん
(めちゃ小さいかったです。小学生のよう)
オリエンタルラジオ中田あっちゃんのお嫁さん。

翌日は、妻夫木聡くんが出ると発表されたら
小声で「明日が良かった...」という言葉がスタジオからちらほら...

女性観覧が多いから、男性俳優がゲストだったら皆嬉しいのよね。
私もそう思ってしまいました。すいません!

人生でやりたかったことが1つ成し遂げられた
2012年の里帰りでございました♪

(抽選で当たるという、運を使い果たしたかも!)





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ



ドラエモン藤子不二雄M☆

アメリカで購入しているJapanチャンネルで「ドラエモン」を見ている玉姫4歳。

さほど遠くないので 「藤子F不二雄ミュージアム」へ行ってきました~☆

私もお初です♪

小田急線登戸駅からバスで行ったんだけど
川崎市、可愛いバスを走らせているんじゃない~♪」

ドラエモン、キセレツ、オバキューのバスがミュージアムまで循環していますわ~☆
 
jp ドラちん jpキセレツ

jp Q太郎jp

可愛いバスたちめ~!
ミュージアムに向かう人たち、みんな写真を撮っていました(笑)

私たちはドラエモンじゃなく、オバQ号にあたったの。
バスの中も藤子不二雄の世界です。

街道の橋にも藤子不二雄の隠れキャラがあり、
市営バスの運転手さんも、そのことをちょこっとガイドまでしてくれる。

川崎市を挙げてのミュージアムなんでしょうね~(拍手)


予約制のミュージアム。それでも週末はやっぱり混んでおります。

屋上のはらっぱに、キャラクター勢揃い♪
jp  jp 
ドラエモ~ン
jp 
草木の中にも、藤子キャラが隠れていましたよ。

jp 
LLはパーマン世代でもあるので、感動!

jp 
おばQ♪

レストランもあるんだけど...とても混んでいたのだ。
(ジャイアンのカツどんと四次元キッズプレートを食べたかったのに!)

仕方ないのでカフェのほうで買って、ドラエモンたちを眺めながら一休み。

やっぱりドラちゃんのどら焼き
jp 
玉姫は「ドラエモンが美味しそうに食べているから食べたい!」と言っていたのに
一口食べていらないって。。。ちょっと!
アヤPに食べてもらって、

玉姫はドラミちゃんのメロンパンを喜んで食べていました。
 jp

LLはドラエモンのメンチカツを。
jp 
あ、油っこかった。。。ドラちゃん、ちゃんと油をきってください。

暗記パンラスクは1枚120円。
ドラちゃん、詐欺のようよ~(笑)

屋上以外は、室内で原画など歴史を観ながらあるきます。
漫画も読める場所があったけど、家族連れのお父さんたち!が入り浸って読みまくっていた。
きっと「ここで待っているから」と休憩中だったんだろうね。

短編映画も見れて、玉姫は楽しんでいましたよ!

ただ、帰りはやっぱりお土産屋を通って出口があるわけで~
目が輝くセレクションの日本のお土産屋。

キャラクターのぬいぐるみから、消しゴム、はがきまで!
なんでもあって魅力的なだけに

「これ買って~!!!」

長いこと粘られました。。。
大きなぬいぐるみなんて持って帰れないし、高いので買いたくない。

粘り強い玉姫と戦い
小物を買わせようと頑張ったLL.。

おばQのボールペンと消しゴムを買ってあげました(ぶっ)

jp 
ドラエモンプリクラを記念にしました♪

久しぶりすぎて使い方でモタモタ。あっという間に撮影終了(笑)
玉姫が、絵に隠れちゃったわ。

私的には一度行けば十分な、藤子不二雄Mです。

でも、ジャイアンのカツどんを食べていないので
また行く機会があったら、絶対に食うど~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ






プロフィール

LLbeer

Author:LLbeer
ザ☆転勤族!
日本→ハワイ州→日本→ロードアイランド州→テネシー州→ワシントンDC近辺→
2013年夏からフロリダ州☆

◎主な登場人物◎
LL 
J男
玉姫
す~たん(ラブラドール)

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
*旅行情報サイト*
トリップアドバイザーのお勧めブロガーに紹介されました^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。